新着情報

最大100万円が貰える令和4年度住宅助成金情報

2022.04.24

イケアコーディネートで空き家&中古住宅をリノベーション

 

助成金を活用して賢くお得に欲張りに

人生の中でも大きな買い物となる「家」

理想の家を建てたとしても、ローンの返済で生活が苦しい…という方も多くいらしゃいます。

家ともでは助成金を活用した空き家や中古住宅のリノベーションをおすすめしています。

 

助成金は賢く活用できれば費用を抑えて快適な家づくりができます。

たくさんある助成金の選び方から申請までをトータルサポートいたします。

まずはどんな助成金が使えるかを無料で診断いたしますので、お気軽にご相談ください。

無料診断の申込はこちら

 

北陸唯一のIKEAキッチン正規取扱店

家ともは北陸で唯一のIKEAキッチン正規取扱店です。

優れたデザインとコストパフォーマンスを持つイケア商品でキッチン以外のお部屋もインテリアコーディネートができます。

助成金を活用して理想の家を作りませんか?

 

こどもみらい住宅支援事業

子育て世帯や若者夫婦世帯に、高い省エネ性能を有する新築住宅の取得を支援する助成金です。

リフォームの場合は世帯を問わず、支援を受けることができます。

※子育て世帯=18歳未満の子がいる世帯

※若者夫婦世帯=夫婦のいずれかが39歳以下の世帯

 

こどもみらい住宅支援事業の注意点

※こどもみらい住宅支援事業に登録した事業者のみが申請できる助成金です。

家ともは登録済みです。

登録していない事業者で新築・リフォームしても助成が受けられません。

 

リフォームで使える助成金

こどもみらい住宅支援事業の他にも、

富山県や各市町村から出ている様々な

助成金があります。

・断熱リフォーム支援事業 最大120万円

・とやまの木がみえる家づくり推進事業 最大20万円

条件により、こどもみらい住宅支援事業と

組み合わせて使える場合もあります。

まずは診断いたしますので、お問合せください。

無料診断の申込はこちら

 

リフォームBefore&After

例)築30年の住宅リフォーム

古くて暗い雰囲気の家が明るくおしゃれに生まれかわりました。

冬は寒く底冷えがする家でしたが、暖かく快適に過ごせます。

光熱費もこれまでより安く抑えられるようになりました。

お風呂からキッチン、リビングへの動線もスムーズになり、機能的で美しいキッチンや収納がたっぷりのリビングに大満足です。

)外壁をリフォーム

外壁にヒビや剥がれが出ていました。

補修とともに、色も汚れが目立ちにくい色に変えました。

シックで高級感のある仕上がりになりました。

 

)和室を洋室へリフォーム

古い和室をフローリングの洋室へリフォームしました。

崩れやすい砂壁は壁紙に、昔ながらの電灯はシーリングライトに変えました。前の部屋よりも明るく広く感じます。